OCHER DOG

ポケモンの活動記録です

カイリュースタン sv シングル s1 最終15位

コンセプト (当初は)s1最強アタッカーだったハチマキカイリューを強く使うことができる、対面とサイクルを両立した構築 構築経緯 1. ノーマルテラスタルによって、崩しとストッパー要素を併せ持ったハチマキカイリューが最強であると判断し、軸とした 2.カ…

ポケリーグで使った構築と、対面構築の話と、少し裏話

お久しぶりです。遅くなりましたがs24お疲れ様でした。 s24で使用した構築はまだまだ未完成な部分があるので、来月以降に書こうと思います(そちらもカイオーガ軸です)。 今回の記事は、タイトルにもあるように11月のポケリーグで使用した構築の記事になりま…

竜王戦のミミッキュ

構築やポケモンの強みと弱みを正確に言語化することが重要だと感じたので、ここ数日考察していたミミッキュについての記事を書きたいと思います。 種族値:55-90-80-50-105-96 特性:ばけのかわ ・固有特性による、持ち物に縛られない不特定多数のポケモンへ…

竜王戦のサンダー

種族値: 90-90-85-125-90-100 特性:せいでんき・プレッシャー 高種族値でのタイプ一致ダイジェット+ダイジェット半減 優秀なタイプ・特性+はねやすめ アタッカー 珠サンダー・こだわらない火力アップアイテム持ちサンダー スカーフサンダー 弱点保険サンダ…

ザシアンポットデス軸サイクル s23 最終9位 2120pt

s22,s23で使用した構築です。s22で使用した際は練度が足りず結果を残せませんでした。 コンセプト ・攻撃面での相性が良い、ザシアン・ポットデス・ランドロスのどれかを通す ・ドヒドランドを軸としたサイクル 構築経緯と採用理由 7世代の時に結果を残して…

上振れザシアンポットデス [S21 最終2位 2200pt]

はじめまして。"ころ"と申します。 使用したパーティ(レンタルチーム) パーティのコンセプト 強力な物理アタッカーである"ザシアン"を構築に入れ、物理受けの選出を強制する。 強力な特殊アタッカーである"ポットデス"で全抜きを狙う。 以下個別紹介 ザシア…

リベロエースバーンの要素比較

現時点での考えをまとめます。性格ようき、いじっぱりようきならエースバーンに対して同速対決を仕掛けられる。ただ、素早さ関係がはっきりしないと立ち回りにくい場面が多いので、いじっぱりの方がいいと思う。エースバーンのほかに抜きたいポケモンがいな…

対面バンギエルフ 剣盾s6 最終47位.序盤瞬間1位

はじめまして。 'ころ'と申します。 *構築記事を書くのは初めてなので、読みづらいとは思いますがご容赦ください。 *耐久値のダメージ計算は目安です。耐久調整をしたわけではありません。 パーティのコンセプト 初手のポケモンを対面で処理し、2体目からは…